2014年11月3日月曜日

かなり昔の、作品

我が家の片隅に、この2体の木で出来た人形が、ひっそりと置いてあります。


この小人たち、元々7人おりました。
実は、こちらは私の大学卒業制作です(*^_^*)。残り5人は実家にいってます。
木で出来た動くおもちゃ、です。側面にあるレバーを回すとそれぞれに違う動きをします。

ラッパをふく小人。レバーを回すと上を向いてラッパを吹きます。



こちらは、ビールを飲む小人。レバーを回すと酔ってシャックリしたみたいに、足が上に跳ね上がります。

卒制を作っていた頃、木の香りが立ち込める木工室にこもって、小人達のことばかりを考えて、好きなだけ創り続けました。他にも色んな出来事はあったはずなのに、あまり覚えてない位、ワクワク創る充実感に溢れた時間でした。
今も、この小人たちを見ると、その時のワクワクを思いだして、「あ。なにか創りたいな」という気持ちになります。

目指せ!好きなモノを、好きな時に、好きなだけ創る♪、そんな生活( ´ ▽ ` )ノ!

そういえば、私の描くロボシリーズは、ここが原点なのかもしれないなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿