2015年7月5日日曜日

Bloomin' Flower Shower Partyに行ってきました。

先日、お友達でカリグラフィーアーティストのAkiちゃんに誘われて、素敵〜な手創りイベントに参加してきました。

わたしが体験したのは、この二つ↓
⚫︎もんきりTシャツつくり
http://s.ameblo.jp/bloominstaff/entry-12035050939.html?frm_src=thumb_module
⚫︎メイソンジャー型のフォトスタンド
http://s.ameblo.jp/bloominstaff/entry-12038596790.html

まずは、もんきりTシャツつくり。
日本古来からある「紋切り」を体験して、それをTシャツにプリントします。

まずは、絵柄選び。どれにしよーかな♪


選んで、早速和紙を切ってみました。




次に、アイロンブリントできる紙に貼って、また切ります。

どこにプリントするか検討中して、
腰の辺りに決定。シックなグリーンのTシャツに黒のプリント。
つがいの鳥さんが、羽根のようにも、、、見えません?
今回使った、「切り絵プリント」というアイロンプリント用紙、
きれいにプリント出来て、各色そろっているみたい。
これは使える!
やっぱり勉強になります、Workshop。



次につづく……



0 件のコメント:

コメントを投稿